ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

業務案内

お客様にとって良いビルメンテナンス事業者とは

お客様にとって良いビルメンテナンス事業者とはお客様にとって良いビルメンテナンス事業者とは

現在、お客様が依頼されている清掃業務‥単発発注や定期的な発注、日常的な発注などの契約が、「随意契約でただ何となくそのままになっている」「特に目立った問題がないから」などで、施工業者が適正かどうかの判断をしていなかったり、曖昧になっていたりしませんか?
弊社では、費用対効果があるか、満足のサービス・付加価値があるか、など常にカスタマーズファーストを第一に、作業品質の向上のみならず従業員の採用から教育・指導に至るまで徹底して行っております。

第三者視点チェック項目

下記のチェックポイントは、弊社において常に第三者の視点から気をつけているポイントです。

  • 1.作業員は制服を着用し、笑顔で挨拶ができているか?
  • 2.作業員は委託事業者としての守秘義務等のモラル・マナーを理解しているか?
  • 3.当日の作業内容やスケジュール、終了予定時間等の事前説明をしているか?
  • 4.電気、水道のムダ使用や、壁・柱などに汚損や破損はないか?
  • 5.作業後の状態に不満を与えていないか?
  • 6.有資格者、もしくは有資格者による教育を受けた者による作業か?
  • 7.作業員に対する指導者のチェック、指示等が定期的にされているか?
  • 8.仕様書、見積書、契約書、請求書等の文書類の速やかに提出されているか?
  • 9.苦情があった場合、迅速な対応を行い、検証、再発防止策を整えているか?
  • 10.不測の際の賠償責任は迅速に対応できる態勢になっているか?

お客様に安心してお任せいただける業務を目指して

弊社は、ビルメンテナンスの価値を追求し、快適と安心をお届けするために、日々努力を重ねております。

まず、未登録業者とは違う研修制度を設け、従業員の教育にも力を入れています。技術スキルアップはもちろん、コンプライアンスや個人情報の取扱い、ルール・マナー・モラルに関しても常に向上を心掛け、有資格者による定期的な研修会を実施しております。お客様にいただいている契約を履行するに当たり、作業品質のひとつである「人」の品質を上げる教育を推進し、お客様に安心してお任せいただける業務を目指しております。

> 詳しくは従業員教育のページをご覧ください。> 詳しくは従業員教育のページをご覧ください。

お客様に安心してお任せいただける業務を目指してお客様に安心してお任せいただける業務を目指して

また、弊社は、美観の維持・建物(建材)の保護延命・衛生的環境の確保を目指し、お客様の快適な空間を提供させていただきます。作業品質は技術品質でもありますが、的確な目的に培われた作業により、お客様の資産価値を高めるお手伝いをさせていただきます。


お客様に安心してお任せいただける業務を目指して

お客様にご用命いただいた作業後は、仕上がりを含めお客様のご意見を伺い、今後の作業品質向上に努めます。また、契約書や仕様書、請求手続き等もお客様へのわずらわしさを軽減した迅速な対応を心がけます。
不測の事態には、苦情受付窓口の設置や万一の場合の賠償保険を完備しており、安心してお任せいただける態勢を整えております。
弊社では、ビルメン業者の中から弊社を選んでいただいた感謝を作業に反映させ、安価で高品質、環境に配慮した作業、巡回者による指導等で充実のサービスを提供させていただきます。


(現在、お客様がご利用の清掃管理業務の依頼内容診断を含め、ご相談、ご依頼をいつでも受付いたしております。お気軽にお問い合わせください。)

その他

年1回の貯水槽清掃や排水管清掃など給排水や空調機器等、建物諸設備のメンテナンスも事業登録者として安全安心作業で承ります。別途、緊急対応もご用命いただけます。

> 詳しくは業務案内のページをご覧ください。> 詳しくは業務案内のページをご覧ください。


お見積は無料です。
是非この機会にお問い合わせください。

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